近況報告

昨日のバレンタイン。

 

 

「血のバレンタインにしようぜ!」という事になり、会社の友人達と

焼肉を食べに行ってまいりました。

 

 

蛮族かと……。

 

 

しかし蛮族といえど、気心知れた友人達と摂る食事は、心も体も満たされたのでした。

 

 

 

 

 

久しぶりのブログなので、現在のお仕事の状況などお知らせ…したいのですが

デザインをやっているので、作品名はお伝えできず…。

 

 

とりあえず現状は、完全フリーの状態で(拘束、半拘束なし)

ライデンフィルムさんに席を置かせて作業させて頂いております。

 

 

そこでライデンさんの作品のサブデザインと、V社さんの劇場作品のメインデザイン、

M社さんのTV作品のサブデザインの作業を同時並行して作業している状況です。

 

 

今までは作品のデザインを受ける時は、あたまから最後まで1つの作品だけに尽くすスタイルで参加していました。

 

 

今回初めてデザインだけで多数の作品をお受けするお仕事をさせて頂いてます。

 

 

というのも、現在自宅で漫画を描いていたり、オリジナルの企画を起こしたりと、個人の作業も並行しているので

長期拘束されない、このようなお仕事の受け方をさせて頂いています。

 

 

家でも会社でも、絵しか描いてない毎日ですが…、とても幸せです!

 

 

自分の状況を優先してアニメのお仕事をお受けしているので、1つの作品に長期がっつり関わるという事が現状では出来ないのですが、

そんなわがままな状態でもお声がけ下さる方々に恵まれており、本当に有り難いなと思っております。感謝です。

 

 

今年も今までやったことのない新しい事にたくさん挑戦して、心に響く作品を創り出していきたいと思います。

最近見たアニメで、心に響いた作品「うどんの国の金色毛鞠

殆どの話数で号泣したような気がします……。

久しぶりに原画を描きたいと思った作品でした。(知るのが1クール遅かった)

~追記~

 

仕事でエンジンをかけたい時には、ゲームのボス戦曲をよく聞いておりますが

最近はダークソウル3とブラッドボーンのオールドハンターのサントラを聞いてまして。

 

コンポーザーの北村友香氏の曲が素晴らしくてですね。壮大なサビは「耽美な嘆き」という感じを受けます。

 

耽美な嘆き…体感的には流血するドレスという感じでしょうか…。

死に至る痛みに耐えつつ、美しく振る舞う姿が北村さんの曲から見えるのですが、

それは自分の抑圧された潜在意識を投影している事なので、自分の心配をしようと思います。大丈夫か私よ…。

サークルANIMUSの新刊やアニメ作画本グッズなどがこちらで通販出来ます。

BOOTH通販サイト