こんなに大きくなりました

仕事のデータのDL時間が1時間と表示されてビビっている間にブログを更新しようと思います。

 

 

画像は我が家のヒョウモントカゲモドキ、レオニダス王の成長過程です。

 

 

ヤモリの神様、トップブリーダーのロン・トレンパー氏の飼育方法を参考に育ててみました。

 

 

全然手がかからないなぁ~と思っていたら、いつの間にかドリームシクルとニシアフの子をお迎えし、今ではヤモリ3匹と生活しております。

 

 

やっぱり全然手がかからないなぁ~と爬虫類雑誌を読んでいると、どうやら私はブリーダーの育て方をしているから、手が掛からないのは当然というか

 

 

「この育て方はやる事がなさすぎるから世話をする意味では楽しくないかもね」というような事が書いてあって、なるほどぉぉぉ!!

と感動しました。。(気づけよと…)

 

 

爬虫類雑誌素晴らしい!!ついネット情報に頼りがちでしたが、雑誌!本の情報大事でした。バックナンバーも揃えて情報収集しました。

 

 

地震など災害が起こった際に犬猫などのペットはよく表に出てきますが、私が読んだ爬虫類雑誌では、爬虫類を飼っていて災害にあった時どう対処すべきか?という特集がとても素晴らしい内容だと思いました。

 

 

爬虫類は世間一般からはいい印象を持たれにくい生き物であると、爬虫類を飼っている人達は、爬虫類を愛しているから飼っているのだけど、災害など起こった際には避難所に連れて行くことは配慮すべきである。

 

 

規制が厳しくなって飼えなくなる可能性も爬虫類にはよくあるので、マナーを守って飼育して行きましょうと。

 

 

他にも長期置いていく際に準備していく事など紹介されてあり、大変勉強になりました。

 

 

「爬虫類だからって何で嫌われるんだ!爬虫類にも尊厳を!!」とかそういうテンションでは全くなくて、

(嫌われ者ですけど…キモかわいいでしょ?こっそり可愛がって行きましょうね♡)というとても柔らかい表現で、私はこの雑誌のファンになりました。

 

 

爬虫類イベントによく行くようになったので、いつかトレンパー氏やミスターハリウッド氏を遠くから拝める日がくるかもしれない…とワクワクしてる間に終わりましたDL!仕事せな!では。

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

 

サークルANIMUSの新刊やアニメ作画本グッズなどがこちらで通販出来ます。

BOOTH通販サイト