宇宙少女 俺ミス

TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』×『魔法少女 俺』コラボ「宇宙少女 俺ミス」!?

こんな感じでオレさんとコラボして頂きました。ありがたやありがたや…!

 

 

オレさんのキャラデ総作監様の伊部さんは、実はアルスラーン戦記のEDの時に原画をお手伝いして頂いた時からお知り合いでして。

 

 

もともと演出の中山さんのお知り合いでご縁がありました。

 

 

伊部さんは目が大きくて可愛い絵がホントお上手で、わたしのような血生臭い(※絵を描く)人間にはとても描けないような純粋でキラキラした可愛いキャラクターをお描きになる方です。

伊部さんのサイトがございますのでこちらも是非→http://www.shirokun.mints.ne.jp/

 

 

 

『魔法少女 俺』も、さきちゃんとっても可愛いし、オレさんになってもあんなガチムチ露出しているのにとってもキューティーで

凄いと思いまして、このバランスは伊部さんだから表現できるのだなぁ~と感動しておりました。

 

 

以前打ち合わせでゴンゾさんに行って、私の打ち合わせが終わった後に、宣伝会社さんがライツ部の方々と今回のコラボの打ち合わせを

しておりまして、私も流れでその場に居させて頂きました。

 

 

今回のコラボは、両作品の主人公の声優さんが同じだからコラボしたら面白いんじゃないか、という所から映像として実現させるまでに、ものすごく障害や制限があって、その話し合いがほんと大変そうで…私はそばで聞いてただけでも頭がパンクしそうになりました…。

 

 

ゴンゾさん側も宣伝会社さん側も、視聴者さんに楽しんでもらえるものにしないと意味がないという信念で、色々と考えていらっしゃっていて、ホントに有難いと申しますか、アニメ作って放送したらそれでいいじゃなくて、こうして宣伝して多くの人に興味を持ってもらうアプローチを常にし続けて頂ける事に感謝しないとなと。実感致しました。

 

 

それでは、いつも最後までお読み頂き、どうも有難うございます。



お仕事のご依頼ご相談など

お気軽にお問い合わせください

〒810ー0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F

横山愛