お仕事報告

現在ライデンフィルムさん制作中のオンラインアクションゲーム『アラド戦記』「地下城与勇士 DNF 던전앤파이터 (Dungeon & Fighter)」オリジナルアニメ『アラド :逆転の輪』をちょこっとお手伝いさせて頂いております。

 

 

 

 

アルスラーン戦記の監督、阿部監督作品で再びお仕事ご一緒できて嬉しく思います。

 

  

 

 

 

今回も素晴らしい原画マンさんが綺麗で素敵な原画を描いて下さいまして、おかげでとっても美しい映像になりました!ありがたやありがたや…!!もちろん動画さんのおかげでもあります。

 

 

 

 

綺麗な動画にして頂けて本当に嬉しいです。動画を丁寧に描いて頂いた画面はとても綺麗で本当に嬉しいです。画面から癒されます。ありがとうございます!!感謝感謝!!

 

 

 

 

演出さんとも画面効果の実験をしたりして、楽しく参加させて頂きました。

今回試みは結局成功しなかったので、取り入れることはなかったのですが、もっと細かく研究すれば効果的な方法が見つかると思うので、また機会があったら新しい事には、どんどん挑戦していきたいなと思います。

 

 

 

 

今回とても楽しくお仕事できたので、また同じメンバーで参加できる機会があればいいなと思います。綺麗ななびきの原画、動画ありがたやぁ〜…私には中々描けません…。勉強になります。 

 

 

 

 

現在は私の担当作業は殆ど抜けてるんですが、描いてると愛着が湧いてきてしまって、アラド戦記いま大好き状態で、まだ何かお仕事できるといいなと思ってます。

 

 

 

 

主人公が出てないPVですが、かっこいいのでこちらも是非


音楽がロマサガや聖剣伝説でおなじみイトケンこと伊藤賢治さん!!(伊藤賢治さんのサイトTwitter) 

 

 

 

 

ゲーム音楽大好きな私としては大興奮で劇伴頂けないかなとちょっと下心があるんですが。イトケンさんの音楽がのった本編もめちゃくちゃかっこよくて、何回も見てます。是非サントラCD出して欲しい。

 

 

 

 

かっこいいシーンはもちろん、可愛いシーンもあって楽しい作品なので日本でどういう形態で放送されるか分かりませんが、色んなところで放送されればいいなぁと楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

あとはSEGAさんのゲームセンター稼働機『頭文字D ARCADE STAGE Zero』の追加キャラクターを今年も何人か描き下ろしました。

 

 

 

 

こちらの作業も4年くらい前から毎年描き下ろしてるのですが、そろそろライバルキャラクターも後半メンバーになってきてですね、、、あ、、、いつか終わるんだ、、、と思うと悲しいやら寂しいやらで。

 

  

 

 

でも今年は荻野屋さんの描き下ろしもありましたが、他にも頭文字のお仕事が去年より多くて、あれ?不思議だなぁと思いつつ、ファンとしても描き下ろしがあるのは嬉しいので大感謝でございます!

 

 

 

 

荻野屋さんコラボは原作で真子ちゃんと池谷先輩の待ち合わせ聖地なので、真子ちゃんコラボが続いてましたが、もうなんか派生扱いで真子&紗雪の女子釜飯とか86釜飯とか兄弟釜飯とかドンドン広がって盛り上がってほしいなと思います!!応援してます!

 

 

 

 

他にもキャラデ総作監で作業中の作品がありますが、これは機密作品なので暫くは発表できない作品になります。

 

 

 

 

年内はそれらの作品の作業でいっぱいな感じです。でもアラド戦記もっとやりたいなぁ〜。

 

 

 

 

今年はお絵かき出来る時間が全くとれなくて、癒しのチビ兄弟シリーズが夏の金魚しか描き下ろせなかったんですが、台風の強制自宅待機のおかげでV編が伸びたこともあり、ハロウィン描き下ろしが今年も描けました!!

  

 

 

 

今年は魔法使いの師弟兄弟になります。ハロウィンコスプレどころか、がっつりファンタジーの世界になってしまいましたが、去年と被らないテイストになったので自分的には満足してます。

 

 

 

 

ブログ記事にて細かい設定や成長後のイメージラフ画などおまけで記載してますので、そちらも是非!

 

 

 

 

あとは来年再来年と色々と動くので、それらの準備がちらほら。頭文字Dのお仕事を続けたいので、大きい看板作品を持つのには消極的なのですが、自分にあった男性向け劇画作品も少ないので、機会があるうちに挑戦していこうと思います。

 

 

 

 

でもなぜか、女性向け作品のオファーを頂く事が多い、、、私の作品経歴を見て頂けたら、参加作品は男性向け傾向のはずなのだが、、、。

 

 

 

 

それと11月に私の卒業校でもある、代々木アニメーション学院広島校さんにゲストとしてご招待受けました。

今回で3回目となりますが久しぶりの登壇なので、現場の話や作品添削など、いろいろと協力させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

参加無料となっております!お近くの方は是非いらしてくださいませ!

詳細や予約など→https://www.yoani.co.jp

セガ ドライブゲーム『 頭文字D ARCADE STAGE Zero』

SEGAさんのゲームセンター稼働機『頭文字D ARCADE STAGE Zero』の追加キャラクターの描き下ろし原画も担当させて頂いております。

 

 

ゲームセンターにお越しの際はこちらも是非遊んでみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 



お仕事のご依頼ご相談など

お気軽にお問い合わせください

〒810ー0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F

横山愛