グッズコレクション『ぴっぴとにゃんぴ』

 

LINEスタンプ第4弾までリリースしております『ぴっぴとにゃんぴ』

今まで作ったグッズがございまして、ここで是非紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

販売用ではなく、試作として少数作ってみて、スタンプを使って下さっているお知り合いの方々にプレゼントしたりしておりました。

 

 

 

 

アクリル スタンド

第一弾のスタンプイラストから。

メキシコモチーフの配色が好きでして。こちらは1個しか製作していません。

この絵はアクリルスタンドに向いたようで、気に入ってます。今も会社の机に飾っています。土台の地面は描き下ろし。

 

 

 

 

アクリル時計

こちらも1個だけ製作。これもいい感じで部屋に飾ってます。このイラストの汎用性の高さったら。

 

 

 

 

トートバッグ

メキシコシリーズ最後。かなり使用した後に撮ったのでダイブくたびれてますが。

何枚か作ったのでプレゼントしたりもしました。

 

 

 

 

ハンドタオル

第二弾のスタンプイラストから。

すしっぴ。これも何枚か作ってプレゼントして周りました。

ハンドタオルの比率とLINEスタンプの比率が近いので、スタンプの絵をグッズにするのに一番向いてました。他にも自分の気に入っているスタンプで作りたいのですが、単価が高いのがちょっと難点です。

お手ふき、醤油、お箸、お品書きはタオル用に書き足したもので、私のオススメは「漬けぴっぴ」です。リズムがいい。

 

 

 

 

トートバッグ

レイアウトが変わっても結構ありだな、と思い試作でトートバックも作ってみました。

こちらの印刷方式だと白の表現が可能になります。

 

 

 

 

Tシャツ

第三弾のスタンプイラストから。

背景がなくてもデザインとして置けるもので探して、このイラストにスポットをあてました。にゃんぴがすっかりムチムチぼでぃになってきましたが、わたくしの趣味です。

 

 

 

 

トートバッグ(小)

持ち手が丸くて硬いパターンのミニトートバック。

会社からちょっとした外出時に使ってます。

「そのねこちゃんのバック可愛いわね」と言われた時には、「これLINEスタンプなんです!」と宣伝する事を忘れませんが、めったに言われることはない。

 

 

 

 

マグカップ

今までLINEスタンプからグッズを作っていたなか、マグカップを作るためにマグカップ用の横長イラストを描き下ろしました。

右からストーリーになっています。

にゃんぴがもじもじ、ぴっぴにお花を贈ると思いきや、ぴっぴをくるんで自分用に愛でちゃうというオチです。

二匹は愛し合ってるけど愛情表現がすれ違うのがテーマだったりします。

これも何個か作って専用の箱に入れてプレゼントしました。

 

 

 

 

マグカップ

第三弾のLINEスタンプから。

先程のマグカップ用に描き下ろして作ったものより、こちらの方が好評でした。ぎゃふん。

カラーマグで印刷できるものがあって、赤が基調のイラストがちょうどこちらだったので作ってみました。

 

 

 

 

トートバッグ

またしても使用感が出てしまっていてすみません。

こちらも白が再現できる印刷方式で作ってみました。イラストの中で白の個体が重要な場合は白が再現できる方式の方が絵が際立ちます。

白が透過される印刷方式(下のトートバッグ(大)参照)だと生地にインクが馴染む良さがあります。

 

 

 

 

トートバッグ(大)

このトートバックを製作してみた理由は、街中の写真屋さんで発注できて、持ち手が丸くなっているタイプということで、試作してみました。

持ち手が丸いと、しっかりしていてクタらなくていい反面、シッカリし過ぎて硬いので重くなると手で掴む分には大丈夫ですが、腕や肩にかける分には痛く感じる場合がありました。作って使ってみて色々気付く事があって勉強になります。

 

 

 

 

おまけ

セクシーポールダンスぴっぴ。

ハロウィンの時に同僚にプレゼントする際、ぴっぴもおまけで付けたものです。ぴっぴが付いてるだけで誰からの物か一目瞭然で便利です。

しかしハサミで切り取るのに難儀しました。

中央のおっぴろげぴっぴなんかが一押しですが、いかがでしょうか。

 

 

 

 

すき焼きのたまごっぴ

 

 

 

 

©️ANNA PERONIKA
©️ANNA PERONIKA

ぴっぴとにゃんぴ1

ぴっぴとにゃんぴ2

ぴっぴとにゃんぴ3



お仕事のご依頼ご相談など

お気軽にお問い合わせください

〒810ー0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F

横山愛