TVアニメ『進撃の巨人』原画展

現在池袋 サンシャインシティにて8月11日から8月26日まで行われております。大阪会場は9月から。

 

 

こちらの会場限定で販売されているパンフレットのスタッフイラストページにイラストを寄稿させて頂きました。

 

 

内容は以前版権イラストを描かせて頂いた

劇場版『進撃の巨人』Season 2~覚醒の咆哮~リヴァイバースデーver.前売券の舞台裏、メイキング風景にしてみました。

「進撃の巨人 THE ANIMATION GALLERY」


 

 

前売り券のBLOG記事もこちらから読めますので合わせてご覧頂くと、より楽しめる内容となっております。

 

 

パンフの寄稿イラストは作業時、アニメの設定が手元になかったので、原作漫画のテイストで描いてみました。

発注時に掲載キャラクターが偏らないように事前に誰を描くか申請するシステムでした。

 

 

わたくしは誰を描くかは決まっていませんでしたが、前売り券の舞台裏を漫画風に描きたいなとは思っていたので、それだけお伝えして。

 

 

本当はセリフで誰が何をあげたか推理できるように、全員分のセリフを描きたかったのですが、うまく構成できませんでした。

セリフを喋ってないキャラも前売り券でプレゼントをあげてますので。

 

 

アニメの現場、お仕事では基本的に描く絵は決められていて、その指示にしたがって求められた物を描くことが基本です。

 

 

ですのでお好きに描いてください、と委ねられる事はこういったスタッフイラストの時ぐらいしかないので、どういうのを描けば楽しんでもらえるかな?と考えながら描けて楽しかったです。

 

 

そういえば先日そのパンフレットの件でWITさんからお電話を頂いた際に、スタジオに視聴者の方々から差し入れやお手紙?冊子?が届いたそうで、わたくしの事についても書いてありました、と教えて頂きました。ご声援頂きどうもありがとうございました。

 

 

届きましたよ、という事で描いたネコへいちょですが、なぜネコなのかと申しますと手元に資料がなかったので…

 

 

安易な理由でネコにしてしまいました。

 

 

そして実はフレームをポラロイド風にしていて、文字はそのポラロイドにマジックで書かれたもの、、、という設定で描いております。

 

 

背景もできればWITさんのスタジオっぽくしたかったのですが、数回しか行ったことがないのでよく思い出せませんでした…。

 

 

ベージュじゃなくて青系だった気がします…

 

 

進撃はタイミングが合えばお手伝いさせて頂きたいと思いますので、またその時はどうぞ宜しくお願い致します。

お仕事のご依頼ご相談など

お気軽にお問い合わせください

〒810ー0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F

横山愛